色が白いと、得することもあります(薄いお洋服もOKだったり、色白だね〜とかたまに言ってもらったり)が、色が白くて肌が弱いゆえに、お化粧品があわなくて大変なことも多いです。

昔、(といっても二十年も前)大手化粧品メーカーの化学成分たっぷりのお化粧品を使って、本当に肌が大変なことになった記憶があります。
基礎のスキンケアとファンデーションのダブルパンチで、いたるところに吹き出物ができて、治ってはできて、また治ってはできて、の繰り返しで肌がぼろぼろになり、即刻大手化粧品メーカーの物を使うのはやめました。

それから私のスキンケア探しの旅は始まったと言えます

いろいろ試してますよ♪私。
オラクル1


クロロフィルもしました。緑のパックを塗って、ガーゼでパタパタとして、ローションで拭きとって、ガーゼは煮沸消毒…という気の長くなる大仕事(笑)をしたこともあります。良いのは分かりますが、今もう一度できるかというと、時間的にも無理かな…。

アスカも使ってました。アスカもいいんですけど…。お値段の割に可もなく、不可もなく…という感じで、30歳代くらいまでは、これでも良かったのですが、アラフォーになると、かさかさとかシミとかくすみとか気になりますからね…。対応できなくなってきました。

ファンケルは、本当に無添加?なのかと思うくらい、私のお肌には全くあわなかったです。残念ですけど(ごめんなさい)

あとは薬局で売っている低刺激なものとか、へちま水も安心かな?と思って使ったりしてましたが、まあ使わないより使うほうがまし、という程度ですものね。

そんな私が、やっと出会ったのが、このオラクルなのではないか?と期待を持ってるんです。
良かったら現品も購入したいくらいです。

まず、第一「化粧品として開発したのではない」と言うあたりがすごくて、植物がどのように心と体に働きかけるかを研究していく過程で出来上がったというところも、「安全、安心、高効果(期待!)」と思います。

実際に使ってみて、(もったいないから大事に使ってますが)、お肌の透明感とか、つるっと感が尋常じゃないです。

オラクルで、アラフォーの肌、あきらめなくていいかも ですよ♪

医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアルキット】